FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗ジャンプに加点 3Lz(要素抜けで減点対象)と3F2T(編集中)

大会公式プロトコルはこちら→http://www.isuresults.com/results/wc2011/wc2011_Ladies_SP_Scores.pdf (女子ショートプログラム)


まずは最初の3Lzから
(サーバー規定のファイル上限のためサイズが小さいです。)

SP3lz

基礎点6.00 GOE -1.5 =4.50
-2 -3 -3 -2 -1 -2 -2 1 -3 

これぞワイーソさまの真骨頂、崩れても加点!美しい教科書的失敗!
ステップアウトジャンプ!それ以前に3回回ってるか?

これで加点がついてます。
というか加点を付けたジャッジが居ます


静止画で見るとさらにひどい
お手本失敗ジャンプw

こわい


ちなみにこの最初のジャンプに入るまで29秒もガシガシ漕いでます。

そして本来ならこのジャンプは要素抜け扱いになるので-3を付けねばならないのです。
毎年構成が変らない不滅のワイーソ様は最初に3Lz+3Tを予定していたのに、3Lzが単独になりこれでは要素抜け。

どういうことかというと、女子選手のショートの規定ジャンプは「ステップからの単独3回転ジャンプ

しかしワイーソ様はコンビネーションジャンプが飛べず、最初の3Lzでステップアウト。(←本来ならコレだけで減点対象)
規定どおり、単独3回転ジャンプをステップから跳んでないため、要素抜けとしてジャッジは全員必ず3Lzに-3をつければならない 。
しかし-3をつけたジャッジは一部だけで、-1どころか+1をつけてるジャッジがいるという現実
明文化されている規約に反しているのに加点をするジャッジになにも懲罰はないのだろうか?


ちなみに他の選手の「要素抜けジャンプ」の判定
Viktoria選手
1A -3 -3 -3 -3 -3 -3 -3 -3 -3
Belinda選手
3S -3 -3 -3 -3 -3 -3 -3 -3 -2




その後クネクネウネウネしたり腕を伸ばしたりしながら3F2Tへ。

3F2TSP

基礎点6.7 GOE 0.9 =7.60
2 1 2 1 2 1 1 0 1

回転も足りているのか?と微妙なジャンプに加点を2もつけているのが3人も。
まあそれもワイーソ様のいつもの技なのでしょう。
リンクに立つだけで加点なのですから。

とりあえずステップアウトした3Lz(ただし要素抜けで-3の減点対象)のように誰がどう見ても失敗なジャンプでなくてジャッジも喜んでいるでしょう。
(しつこいようですが加点したジャッジも居るけど!さすがにこのジャッジ、最初の3Lzに加点してマズイと思ったのかワイーソ様の3F2Tに0を付けていますよ)


でも本当に?足りてるの?3F2T??
通常速度と同じ32フレームの動画の表示速度を4.5倍遅くしてみると微妙すぎる

スロー



(FSSpへつづく)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テンプレスケキヨ

Author:テンプレスケキヨ
たたき台へようこそ!
2ch規制されたでござるorz

拍手ありがとうございます。











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。