FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲の解釈、村娘をさがせ

今シーズンどの大会も出ず、自前のアイスショーのみで(大人の事情が多々)スケートを披露していたあの人の今回の世界選手権のショートプログラムはロマンティックバレエの代表作ジゼル。

貴族アルブレヒトと村娘ジゼルの恋が題材。
詳しいあらすじはバレエ関連のサイトを見るとわんさか出てくるので割愛します。

表現力()のワイーソさまのバレエプロはどんな感じの衣装なんだろうとワクワクと期待を寄せて本国ファンが大会前に散々コラ画像を投下していたのですが、やっぱり「ジゼル」といえば

村娘2


村娘ジゼル
バレエにおける村娘ジゼルのイメージ


こんな感じでしょう。


本国ファンの画像もこのテの画像にワイーソさまの顔を合成したものでした。こんな感じで!(これでもごく一部)
本国ファンとワイーソ様アンチとの間にはどうやら違う人物がうつっているとしか思えない合成の嵐!

山犬コラ作品集



しかし、本番まで秘密(なぜだか知らないけど)を貫き通したワイーソさまのジゼル衣装は

このスケキヨ
村娘?



どこが村娘?ゾウリムシを体現しているならわかりますが。

ゾウリムシ
(参照:ゾウリムシ)


純朴な村娘のはずなのに黒ネイル
出てきただけで観客に衝撃、まさに予言どおり!

でも会場に来ていた本国ファンは嬉しそうです(ワイーソ様登場時)
いいの?本当に?ジゼル(自称)なんだよ?
welcome.gif
(バナーの中のジゼル予想図がまた泣かせますが。しかもいまだにクイーンと書いてある。去年の世界選手権制覇をしたのはワイーソ様じゃないですよ。)


しかしこれはただの悪い予感に過ぎなかったのでした。

細かい演技内容はプロトコルを参照しながら比較検証していきましょう。

(つづく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テンプレスケキヨ

Author:テンプレスケキヨ
たたき台へようこそ!
2ch規制されたでござるorz

拍手ありがとうございます。











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。