FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会前の発言など

大会前の発言をまとめました。
震災があって助かった、(震災があって延期になったので)2週間練習していない)、全ての準備は整った!
など意味深な発言が多々・・・

以下本文など引用




1カ月持ち越されたことは、むしろ助け

フィギュアスケートの世界選手権(25日開幕)に出場する冬季バンクーバー五輪女王の金妍児(韓国)が、
22日開催地モスクワに向けて出発する前、
韓国の仁川国際空港で「1年以上大会に出ていないけど、いい準備ができたから気にならない。
練習のようにうまくできる。」と抱負を述べた。

 2009年の世界選手権を制してしる金妍児は、五輪後に行われた昨年の同選手権で浅田真央(中京大)に次ぐ2位となって以来、
大会に出場していない。
浅田との再戦に注目が集まるが「自分のことだけに集中している」と話し、勝負の鍵には「神経質にならないこと」と精神面を挙げた。

東日本大震災の影響で3月の東京開催が中止となり、大会が約1ヶ月遅れたことについては、
「最後の仕上げの時間が出来て幸運だった」とプラスにとらえた。


決戦の地'キムヨナ「1カ月持ち越されたことは、むしろ助け」

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=003&aid=0003815949





2週間ほど練習していない 
フィギュアスケート女子のバンクーバー冬季五輪金メダリスト、キム・ヨナ(韓国)が25日、東日本大震災の影響で開催地がモスクワに変更された世界選手権(4月24日開幕)に出場すると表明した。

 東京での開催中止を受け、平昌の2018年冬季五輪招致に協力するため韓国に帰国しているキムは、マネジメント会社を通じて「2週間ほど練習していない。最高の状態に戻せるかどうかは分からないけど、世界選手権までは練習に集中する」とコメントした。

 練習拠点の米ロサンゼルスには戻らず、米国人コーチをソウルに呼び寄せて調整するという。


http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20110325-752996.html





今回の世界選手権で(観衆やジャッジに)新たな衝撃を与えるだろう

世界選手権出場のキム・ヨナのコーチ、「準備は万全」
聯合ニュース 4月22日(金)14時21分配信

 【永宗島22日聯合ニュース】フィギュアスケート女子の金妍児(キム・ヨナ)のコーチ、オプガード氏は22日、同選手とともに世界選手権大会(4月24日~5月1日)が開かれるロシア・モスクワに向けて韓国を出国した。金妍児の仕上がりについては「準備は万全。百点満点の訓練ができた」と太鼓判を押した。
 東京で開催予定だった世界選手権が東日本大震災のためモスクワ開催になったため、オプガード氏は先月31日に来韓。金妍児とマンツーマンのトレーニングを行ってきた。約3週間にわたる韓国での調整について、「時間十分だったので、焦ることなく細部まで調整できた」と述べた。
 新プログラムで臨む金妍児については「今回の世界選手権で(観衆やジャッジに)新たな衝撃を与えるだろう」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000022-yonh-spo





「彼氏いるの?」 キム・ヨナを困惑させた中国記者が物議

 2010年トリノ世界選手権以来13カ月ぶりに復帰したキム・ヨナ選手に世界中の注目が集まる中、
「彼氏はいるの?」と質問した中国メディアの取材が物議をかもしている。
韓国では「試合前のインタビューで無礼な質問」、「ヨナを困惑させた無茶な質問」などと批判を強めた。

 問題の動画では、中国中央電視台の記者がインタビューの最後で「彼氏はいる?」と質問、
それまで笑顔で応じていたキム選手の顔は一瞬にしてゆがんだ。
キム選手は韓国語で「何を言っているの?」と言い、不快な表情を浮かばせた。
状況を把握した大会の関係者が取材を中止させ、キム選手はその場を離れた。

 韓国メディアは「困惑したキム・ヨナは失笑しながらその場を離れた」、「眉をひそめた」と、
キャプチャー写真とともに当時の様子を伝えた。
関連報道でも「フィギュアの女王キム・ヨナが中国メディアの無礼な質問で困惑」、「突拍子もない質問」、
「無茶な質問に困惑」などと、全体的に中国メディアを批判的に報道。

 インタビューの映像は中国の動画サイトTODOU.comに28日にアップロードされ、
29日にはメディアの相次ぐ報道で韓国のインターネットでも急速に広がり、賛否両論を巻き起こした。

 関連記事のコメント欄には3000件に迫る書き込みが殺到、「芸能記者か」、「非常識」、「記者の質を疑う」などと、
フィギュアと関係のない質問を投げかけた中国の記者に対する非難が圧倒的。

 ただ、一部ではキム選手の態度は適切ではなかったと苦言を呈す書き込みもある。
「いくら無茶な質問でも広く受け止めるセンスを持ってほしかった」、「過剰反応だった」などと、
キム選手の表情を問題視する書き込みも少なくない。(編集担当:金志秀)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110430-00000012-scn-spo


ボーイフレンド居ますかに過剰反応
(質問を受けたときのワイーソ様)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントとご指摘ありがとうございます
やはりフザけてる印象を与えてしまうかなぁと思ったので、記事からの引用に切り替えました
(演技内容のほうも修正)
ご指摘ありがとうございました!
プロフィール

テンプレスケキヨ

Author:テンプレスケキヨ
たたき台へようこそ!
2ch規制されたでござるorz

拍手ありがとうございます。











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。