FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会後の発言など

優勝できなかった言い訳を「言い訳したくなかった」と発言など

あちらの国の人は震災後の日本に好意的な雰囲気があったためにワイーソさまの加点が不当に低かったと主張。そのほか斜め上っぷりの解説


「言い訳したくなかった」…キム・ヨナがけがを隠して演技=韓国
2011/05/02(月) 11:06  

  韓国の複数メディアが1日、「キム・ヨナが足首のけがを伏せてフリーとエキシビションを強行
する闘魂を見せた」と相次いで報じた。キム・ヨナ選手のマネージメントを務めるオールザッツ
スポーツがエキシビションの直前に明かした。

■「キム・ヨナ」に関する写真

  マネージメント社の代表の母パク・ミヒ氏によると、キム選手は30日に行われたフリーの演技の
直前のウォーミングアップ後に右足首の痛みを訴えたという。ただ、けがの状態はそれほど深刻では
なく、キム選手は痛みを隠したまま、フリーの演技に臨んだ。
  パク氏はけがの情報を開示しなかった理由について「言い訳になるのを恐れて知らせなかった」
と述べた。翌日の1日には足首の痛みがよりひどくなり、キム選手側はエキシビションの

出場を悩んだが、本人の意志が強く痛みをこらえて臨んだという。

  韓国メディアは「右足首はジャンプで着地の衝撃に耐えている部分。競技力に大きな影響を与え
かねない」、「足首の痛みのせいかジャンプが不調だった。特にトリプルフリップをシングルにし、
大幅に減点された」、「安藤美姫の逆転優勝を可能にした理由でもある」などと報道、右足首の
痛みがフリーでのジャンプのミスをもたらしたとの見方を示した。
  大韓スケート連盟の関係者は「痛みに耐えて演技をするキム・ヨナが痛々しかった」と語った。
関連報道では「痛みをこらえてフリーとエキシビションを強行する闘魂をみせた」とねぎらった。
(編集担当:金志秀)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0502&f=national_0502_066.shtml







バン・サンア解説委員の「世界選手権でキム・ヨナ加点低かった」2011-05-19



バン・サンアSBSフィギュアスケートの解説委員が"フィギュア女王"キム・ヨナ(21、高麗大)の活躍と存在についての良い評価を下した。 バン・サンア委員は、去る1日、モスクワで幕を閉じた『世界フィギュアスケート選手権大会』で準優勝を占めた点が新しい刺激になるとの見通しを示した。
また、モスクワの世界選手権大会でキム・ヨナの加点が物足りなさを表わした。 韓国はフィギュアスケートの辺境国だが、キム・ヨナは、純粋に実力だけでオリンピックの頂上に登ることができる点も強調した。
優勝した安藤美姫につきましては、「スコアをよく受けようと夏の合宿だけ上手な生徒」と評価された部屋の委員は、「キム・ヨナが引退と現役の活動のうち、いくつかの決定をしても尊重しなければならない」という意見を残した。

以下は、バン・サンア委員がSBS ESPNレターとのインタビュー全文

- 今回の試合をどのように思うか?総評して下さい。
キム・ヨナがよいプログラムでとても良い演技を見せてくれて感動も大きかった。優勝することができたのにできなかった点は悔しいが、とても上手な演技だった。 その位完成した演技をそのまま見せてくれた。 (新たに登場した)「オマージュトゥコリア」は、音楽自体に中毒性がある。 1度聞いた時と2度聞いた時に違った余韻が残る。優勝できなくて悔しがっていたが、キム・ヨナが我々に独自の感動を与えたのである。

- キム・ヨナに加算点が多いという話が多かったことについて。
大会を日本で開催しようとしたが、ロシアとの間の関係で、全体的に日本の選手たちに好意的な雰囲気があったのは事実だ。
キム・ヨナはジャンプの加点が少し低かった。 技術スコアが4~5点はもっと出てくることができたと思う。 実際に私たちはまだフィギュア種目の辺境の国なので、少しだけミスがあっても優勝が難しい。 キム・ヨナが五輪で優勝をすることができたのは完璧な欠点でも可能だったのだ。
-安藤美姫が優勝をしたことについてどう思いますか?
安藤美姫は、技術と表現力を調査したときに夏期講習の学生のような冒険をすることなく安全にプログラムを駆使する選手だ。 その状態では、ミスをすることがない。 しかし、キム・ヨナは難度の高いプログラムをこなし、ジャンプする、いずれかが差別化されている選手だ。 だからその中の一つは、間違いがあるようだという意見は聞いた。 夏季講習の学生より深く勉強をした学生が、成績がリードされたようで非常に残念だった。。







スポンサーサイト
プロフィール

テンプレスケキヨ

Author:テンプレスケキヨ
たたき台へようこそ!
2ch規制されたでござるorz

拍手ありがとうございます。











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。